アロマママ



PageTop

手仕事の会


アロマママを会場に月1で手仕事の会をしています。
講師がいなくて、毎回「よくわからないけど、こんな感じ~?!」と、おしゃべりがメインでやっています。話題は子どものことが多いけど色々。
1月は指編みに挑戦しました。なかなか一人ではチャレンジするのは億劫だけどみんなでやると何だか楽しいのです。そして家に帰るとなんだかまたやりたくなって、なくとなく指を動かしていると学校から帰ってきた娘が「私もやる~」とさっさと編み始め、こっちが逆に教わっちゃったり。
仲間のお宅でも娘さんが「私も~」となり、指編みではなく織物を始めたそうです。こういうのってすごく良いな~。だから何となくだけど手仕事の会続けています。
手仕事会が長く続いて広がるといいな。仲間募集中です。



PageTop
