アロマママ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

シュタイナーの手仕事・糸掛け


皆さま
こんにちは♪

吾妻公民館で活動している水彩画アサンテという子ども達のサークルがあります。そこのお母さんが有志で活動している手仕事の会があります。

その手仕事の会では休みが明けた9月5日に先生にお願いをして、アロマママで九九の糸掛けをします。板に円形に釘を打ってそこに絹糸を掛けていきます。

写真は長女が六年生の最後に手仕事で作った糸掛けの作品です。

今回は大人がやるので、もっと細かいらしい。

これ以上細かいって?!なんだけど、出来上がりは相当素敵です。
そして台となる板。磨くところから始めたいけど、二時間で仕上がるのか??っていう不安があるので、今回は会のお母さん達で紙ヤスリで磨き、最後に亜麻仁油で磨いたらそれはそれは素敵な板になりました。板に愛着。メンバーみんなで板に惚れ惚れ(^-^)

この板に釘を円形に打っていきます。5日が楽しみです。

シュタイナーの手仕事では、作品を仕上げる、完成!ではなく、作っていくその過程を大事にします。

アロマママも糸掛けは初挑戦です。

水彩画アサンテは子ども達に、そして育児をしている自分自身のためにシュタイナー教育を基に活動しているサークルです。

応募はパルシステム埼玉あすーるポケットを見てくださいね!


スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。