アロマママ



PageTop

イチゴのジャム


皆さまこんにちは♪

ひとつ前にも書いたけどワイルドストロベリーが豊作です。結婚する前に伊豆にあるハーブガーデンで苗を一つ購入してから十数年。
実家の庭で殖え、自宅で殖え、アロマママの庭でも。
ただ、自宅は日当たりがあまり良くないのであまり収穫は望めません。そして今年ようやくアロマママの庭でジャムに出来るくらい実が成りました。

ワイルドストロベリーのジャムは実家の母が毎年作ってくれるので、ちっちゃい実を採るのも面倒だし…なんて放っておいたら、アロマママによく来てくださる方がジャムにするから採っていい?って。
どうぞどうぞ(^-^)って言ったけど、でも彼女とても忙しいのです。
そんな彼女に刺激を受けて自分でジャム作ることにしました。
一回目はとっても美味しく出来たので二回目のチャレンジです。

やれば簡単なのに、やる気がでるまで腰の重い私、いろんな方から刺激を受けています(*^o^*)

どうもありがとうございます♪


PageTop
