アロマママ



PageTop

アロマ講習会

皆さまこんにちは♪

先週、ある小学校の家庭教育学級で風邪予防のアロマテラピー講座をやりました。
なんと56名もの参加者が集まってくれました!とはいえ今まで経験した講座はだいたい20人ほどという小さなものだったので、こんなに大勢の方に集まって頂いて本当に嬉しかったのだけど、キャパオーバーでした(>_<)

途中でマイクを貸して頂いたので何とかしゃべりましたけど、そして予定通り終わらせたけど、あー…もう一回チャンスがあるならやり直したい!そんな気分です。
よくよく考えて準備したつもりだったけど、足りなかったなぁ…なんて終わって帰ってから大反省です。

それにしても、十数年前には人前でしゃべるなんて膝がガクガク震えて、涙出そうだったのに、子ども達の懇談会とか、色々な場面でちょっとずつ慣れて、大勢の前で話す機会…司会とかね…に恵まれたり少しずつ成長しています。もっと上手くなりたいです。

アロマテラピーに興味を持ってくださった方々によって、成長させてもらってます。ありがとう。感謝です。


PageTop
