FC2ブログ
 

アロマママ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

辛い咳に吸入

皆さまこんにちは♪

風邪が流行っていますね。
今年の風邪は咳か長引くような気がしますが、皆さん大丈夫ですか?

子ども達の学校でもインフルエンザが出始めたとか。
私は痰がからんだ咳がしつこく続いています。

こんなときは、オイルの吸入が効果的です。

症状にもよるけど私のお気に入りはサイプレス。

ヒノキの仲間の木のオイルです。
マスクにたらして吸入すると、溜まっていた鼻水や痰がどっと出て、後すっきりします。

咳が止まらない時は、フランキンセンスがいいようです。

ウチの子ども達は夜中、咳が出て止まらない時、襟にオイルをたらしてあげます。
すると直ぐに治まります。
呼吸を楽にするオイルのブレンドは我が家では大活躍で、娘の鼻炎、喘息もこれで何とかしのぎます。…今では喘息はでないですけどね…

吸入の方法は手軽にマスクやハンカチにたらしてやっています。

どこでも咳や鼻づまりで苦しそうな人を見るとついすすめてあげたくなるけど、グッとこらえています。

あぁでも効くのに…

でも子ども達は学校へ行く時はマスクにたらすのは嫌がります。
お友達に変な匂いって言われるそうで、とても良い香りのオイルだけど、嗅ぎ慣れない香りは変な匂いってことになるのでしょうね。
あぁでも、咳は鎮まるしインフルエンザ予防にも吸入は良いのになぁ。残念

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。