アロマママ

スポンサーサイト


PageTop

( ´△`)

皆さまこんにちは♪

梅雨らしい雨が降りませんね。
アロマネタって書きづらいのでまたお庭の話題です。

こんなことブログに載せるのはどうかと思っていたんだけれど。
出来れば楽しい話題だけにしたいな♪なんて。

キキョウがもう少しで咲くなぁ♪って楽しみにしていると、盗られちゃうんです。一株しかなくてそれに芽が4本伸びて花芽がついて膨らんで色づいて明日辺りかしら?って思ってると、無いの。根元からプツリと。
2本やられて3本目は「採らないでください」ってつぼみに掛けておいたのに盗られました。
何でキキョウだけ?って思ってたけどよく見たら、他のも!
庭に入らないと取れない位置なんだけど、入り口には門扉もないから入りやすいよね…かと言って何で通せんぼすれば良いか?
雨戸が閉まってて私が不在でもちょっと休憩♪と誰でもぬれ縁に腰掛けて休める、そんな庭にしたいのだけどね。

とりあえず
試行錯誤、廃材利用で急遽柵を作ってみました。
ご用があって入られる方には入りづらくて申し訳ないです。

なんて作業してたら傍でカナヘビさんが獲物と格闘しているの。大きな獲物です。青虫かと思ったのに、それはやっと4センチ位に育った子カマキリちゃんでした。
カナヘビもカマキリもどっちも私や植物にとって困った奴を食べてくれる可愛いやつなので、まあなんと複雑な気持ち。
子カマキリちゃんをゲロリと呑み込んだカナヘビさんはとても満足そう。

この庭でもしっかりと生態系が出来てるのです。
丹精込めて手入れしてる整った庭ではないけれど、植物、生き物一つ一つが愛らしく、それなりに愛情注いでいます。

明日はいいことあるかな
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
