アロマママ



PageTop

お腹がぐぅ~

皆さまこんにちは♪
 
卒業式、入学式等の式典、講演会や説明会、様々な会議…
 
朝ごはんをしっかり食べて来たのにお腹がぐぅ~ってお決まりのように鳴ってしまいます。だいたいお隣の方に聞こえているから恥ずかしい思いをします。
 
何でだろう…って思っていたら、緊張してるからだと言われて、ヘェ。
 
無意識に緊張してるのですね。交感神経が優位になって腸の活動が活発になってしまうのです。
 
瞑想してリラックスをすると良いって言われたけど、ちょっと深呼吸したりするのもいいかな。ハンカチにリラックス出来る香りを忍ばせておいて、嗅ぐのもいいかも♪
 
 
皆さま、私のお腹がぐぅ~って言ってても笑わないでくださいね。緊張してるのよ(笑)
 
 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
