アロマママ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ディフューザー

皆さまこんにちは♪

以前このブログにも書いたアルバイト先でのアロマテラピー

結局、職場の棚の中に眠っていたディフューザーを使うことにしました。

かつて、加湿がてら使っていたようです。家庭用の小さなやつだけど、玄関ホールは十分香りが届きます。

ディフューザーと一緒に眠っていたローズマリーのオイルは血圧を上げる作用があるので、老人向けではないのだけど、残っていたので、ラベンダーとスイートオレンジとブレンドして使ってみました。
仕事がはかどりそうな香りが事務所に漂いましたよ。

低血圧の方は好む香りのようですが、血圧が高めの方にはきついようです。もちろん、部屋に漂っている香りだけで直ぐに血圧が上がるようなことはないけれど、やはり好まないようです。
今は、風邪予防も兼ねて殺菌消毒作用のあるブレンドを使っています。入居者の皆様、職員には好評です。

残ったローズマリーは、お掃除に♪気分よく掃除が出来るし、水ぶきのバケツに垂らせば殺菌効果が期待できます。植物の恵に感謝
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。