アロマママ

スポンサーサイト


PageTop

母にローション

皆さまこんにちは♪

ローションっていうと水っぽいものが連想されるでしょうか。
アロマママで使っているクインセッセンスのローションベースは緩めのクリームです。さらりとしていて使い心地も良いものです。ベースなので香りはなく、目的や症状に合わせてオイルをブレンドして使います。
そして私の母。もう20年前になるけど癌になり放射線治療を受けた後遺症で唾が出辛かったり、声が出にくかったり、痛み痺れがあったりしています。週一回のトリートメントでちょっとづつ楽にはなっているようだけど、週一回のケアに加えて、ローションを作って使うようにしたのに、ベタベタするのが苦手だったり、億劫だったりで、なかなか使ってくれません。
なのに作ってから何ヵ月かたった今頃になって「あれ、塗ると痛みが引くのよ~」だって。
「だから塗ってねって言ったでしょ(`ε´)」っていう会話になりました。

効いて良かったなぁとも思っています。人にケアしてもらうのも大事だけど、日々のセルフケアはもっと大切ですね。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
