アロマママ



PageTop

ネコとアロマ

皆さまこんにちは♪

雨〜ですねー。

庭の花たちもせっかく咲いているのに、雨水の重みでうつむいてしまっています。

以前、オイルを勧めた方がウチに帰ってオイルを付けたら飼っているネコちゃんに嫌われた(*_*)っと言われたことがありました。人間より動物の方が匂いに敏感ですものね。とそんな内容の会話をお話ししたと記憶しています。


今日は雨な事もあり、昔手に入れたアロマの本を手にし、何気なく開いたレモングラスのページ

ペットのケアについて、ノミやダニ避けにレモングラスを使うブレンドが紹介されているのですが、そこに‼︎

猫はオイルを嫌い、敏感に反応するとの記載が‼︎
なので薄めて使いましょうっていうことですけど、
やっぱりネコちゃんは嫌だったんですね。
慣れない香りが部屋に漂って。
人にはとってもリラックスのいい香りでも小さな同居人⁈には不快なんですね。マタタビは好きなのにね。

ペット用のノミやダニの殺虫剤や忌避剤よりオイルの方が安全でオススメですけどね。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
