アロマママ

スポンサーサイト


PageTop

キノメドキ







皆さまこんにちは♪

花が咲き乱れ、若葉が茂り、暖かく過ごし易くなる春ですが、季節の変わり目で体調を崩してしまいがちで春が苦手という方も多いですね。

体調がおかしくなったり、精神的におかしくなったりするのは、動物の赤ちゃんが生まれ、雛が孵り、植物は芽を出し、花を咲かせるこの春のパワーに負けてしまうからだと言います。
この数年そんな認識でいましたが、先日90近いある方とお話ししていたら、春の陽気のコトを木の芽時と言うのだと教わりました。
木の芽時は気を付けないといけない。のだと昔は言ったそうです。

なるほど~私の中で春の強いエネルギーの事と木の芽時という言葉がぴったり重なって、日本の昔の人の智慧に嬉しくなりました。

木の芽時という言葉を忘れないように、キノメドキ、キノメドキ・・・と唱えてしまいました。

今日は初夏の様な陽気になりましたね。
もうすぐGWですね。
春のエネルギーに負けないよう、楽しい休暇をお過ごしくださいね。



yuko


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
