アロマママ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

湿疹

皆さま
こんにちは♪

1ヶ月くらい前から長男の左肘の内側に湿疹が出始め、かゆみが強くてひどくなっていました。
湿疹に効きそうな炎症を抑えるオイルと痒みが和らぐオイルと…でカモミール、ベルガモット、ラベンダーなんかをローションをベースに混ぜて塗ってみたけど湿疹が壊れてグジュグジュ。夫くんには皮膚科へ連れて行けって言われて、私もめげそう。だけどここで思い出しましたよ!グジュグジュの湿疹にはミルラが有効って。
早速、ミルラと抗菌作用のあるティートリーやマヌーカをブレンドしてローションを作り塗りました。
これ、いい香りでないのが残念。効果重視でガマン。
早速効果が出始めようやく肌がきれいになってきてほっとしてます。
まだ新たな湿疹が出てきてるけど。
湿疹は毒出しの反応なので身体にたまった老廃物が出きらないと治らないと思うので、気長にやらないとね。
皮膚科でステロイドもらって塗ったらすぐに良くなったようにきれいになるし、小学生も医療費ただ。
安易にそっちって思っちゃう。
薬塗って、治った。良かった。で表面上は終わり。

だけど、ステロイドを解毒するのに肝臓、腎臓はたくさん働かないといけなくなる…これは目に見えないし、辛くもない…でも確実に負担はかかっているようですよ。

湿疹が出たということは、免疫力が落ちてるのだろうし、ストレスや老廃物がたまってると云う身体からのメッセージだから、規則正しい生活や良い食事をするという生活の見直しをしないといけません。
なかなか難しい……。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

我が家も夏はカユイカユイ~!との戦いです。私を筆頭に。
かゆいのは我慢できないからつらいね。
ステロイド剤を使わない方がいいのは分ってたけど、何でかって言うのがよく分かってなかった。ありがと。
毒出し、頑張りマース。

くりくり | URL | 2012/07/17 (Tue) 06:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。