アロマママ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

夏風邪

皆さま
こんにちは♪

三男が夏休み入ってすぐ夏風邪をひいて三日間38℃台の熱を出しました。
その後もなかなか調子が上がらず、咳が続いて、鼻血は三回、暑さもあって夜も寝られず、食欲もなく、かといって日中は絶対昼寝もしなくて十日あまり。
骨が浮き出るほど痩せて、さてどうしたもか…。

アロマは当然使っていたけどイマイチ(その訳は後で)で、病院…薬もらってもねぇと思って行く気にならずさてどうしようと思っていたところで思い出しました!

以前呼んだ本。自律神経系を整え自然治癒力に関する本だったと思いますが、脈診流の鍼灸院が紹介されていて興味を持っていました。その脈診流で診てくれる鍼灸院が所沢にあることが分かり、でも診てもらう機会がないままになってたんだけど、今回思い出しました。
で早速電話で予約して診てもらいました。

手首のところで脈を診ながらツボを撫でるように刺激して最後にお灸。お灸ももぐさに火を着けて載せて3秒。えっもう取っちゃうの?という早さ。それを三回。ほんわり温かい程度で良いんだそうです。

この鍼灸、足りないところを補って(免疫力)多すぎるところを取り去る…全身のバランスをとる治療なんだけど、それは正にいつもアロマママがマッサージの施術でもいってることだけど実際、いざとなるとすっかり頭から飛んでしまって咳を鎮めることだけに意識が向いてしまっていました。
それから冷たいものは控えるように言われました。

そういえばこの十日間欲しがるのは冷たい物ばかりだったな…。普段冷たいものは身体に良くないって口では言ってるものの、ついつい暑いせいもあって、実行してなかったんだなぁ~。

知識や情報って持ってるだけではダメで意識的になって実行出来ることが大切ですね。

また学びました。

三男は鍼灸の次の日から元気になりました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。