FC2ブログ
 

アロマママ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

親子で手仕事


皆さまこんにちは♪

今月始めに紹介した糸掛けの手仕事がまたやりたくて、板を家中物色して、適当な大きさにして磨いてと準備していたら月末になってしまいました。

手仕事って楽しくて(*^o^*)

やっと下準備ができて、素数19から色を選ぶのも難しいんです。こないだは先生が色の組み合わせをしてくださったけど、今回は1人ぶつぶつ言いながら選びました。出来上がってやっぱり色がなぁ…って思ったけど、見ているうちにこれもありかなぁ…なんて、結果オーライです。

19が終わってつぎは17か13かなんて糸を掛けては外し、13で掛けることにしました。…出来上がったらやっぱり17が良かったかなぁとまた。

最後の色も悩みつつ掛けたり外したり。

私が糸掛けして遊んでる最中に学校から帰ってきた長男。やりたーい!と言うので、じゃやろう!となりました。
板はこれしかないので、私の掛けた横に小さな円に釘を20本打って掛けました。

長男は配色のセンスが良いのでぱぱっと色を決めてあっという間に出来上がり。二つ並んだのも素敵でしょ。

アサンテメンバーの手仕事の会は普段お母さんたちだけでやっているけど、「子どもと一緒に出来ること」をまずお母さん達だけでやってみよう!と活動しています。
この手仕事の会は今年は年三回の活動だけど、もっと回数を増やして、今のメンバーだけでなく、たくさんの人とやりたいなぁ…
もし興味のある方はご連絡くださいね

oink-y@dj.pdx.ne.jp

アロマママにいらしたときは是非見てくださいね。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。